gradiolus' blog

主に日々のまとめ。たまに映画と本のこと。

信長のシェフ第八話、実況とまとめ

金曜ナイトドラマ「信長のシェフ」!毎週欠かさず見てますが、今週は特に素敵な回でした!

次の日早朝からバイトだってわかってたのに、結局リアルタイムでみてしまいました。

そのTwitter実況のまとめです。

 

  • 「君は俺の何なんだ」は辛いな 
  • ケンの最愛の人は誰なんだろうか……、信長様かな← 
  • ちょま、茄子大量www 
  • 妖艶な顔……! 
  • 「死なないでほしいと云わせてくれないんですか」 
  • もう死亡フラグびんびんに立ってるじゃないですか……! 
  • ごめんコレまでのシリアスなシーンで急に華麗なる楓さんの登場でふいた 
  • 若おやかた様今日もイケメン 
  • そして若お館さまは尊に見える 
  • 大将が前線にくるかなって思ったけど突っ込んだら負けだ、これはバサラだと思えば…←
  • よしなりさああああああん
  • まさかやっぱりコーヒー豆か? 
  • カカオ豆でした! 
  • そっけない態度がまた;; 
  • 信長さまあああああああああああああああああああ;;
  • 枯葉はいとけwww 
  • 料理対決って確実に勝ちにきてる 
  • ええええうそおおお来週平静に帰っちゃうの……、帰っちゃうの……!? 
  • シーズン2あるよね!あるよね!ねえ!? 
  • ここまで終わるのが惜しいドラマ久々だ…… 
  • 来週終わりかと思うともうおしくておしくて興奮のあまり手元にあったiPhoneをマウスと間違えたよシーズン2心底希望 
  • 平成に戻るとか記憶とか歴史とかそんなことどうでもいいから、ケンと夏と信長様たちが幸せに暮らしてくれたら本とそれでもういいから
  • 来週の雪、発泡スチロールらしいぜ
  • 信長のシェフに眠気とやる気を全部持ってかれた。見る前に明日の支度をするべきだった
  • 公式見に行ったら新しいと思われるお召し物を着て刀を手にキメてらっしゃる信長様がいらっしゃいました。素敵。
  • そしてそのまま比叡山焼いてしまえ……可成さんの仇……!
  • ちょっと落ち着いて、明日の支度してきます
  • 可成さんが亡くなって次のシーンで信長様が黒い和装、つまり喪服で登場された瞬間はグッときた。そして可成を連れて来いと云う無茶振り、それに対応する家臣達。ここで可成さんの幻影がでてくるのかなって思ったら本当にでてきたんだけど、わかってたのに涙がでた……。素敵だった。 
  • この信長様に本当にお仕えしたい。可成さんの命をとして信長様のために戦う気持ちが、わかる、私もそうしたい。思い出したらまた泣きそうだ。 

 

可成さんが亡くなってしまったのです;;

先週の予告から「最愛の人死す」ってなってました。

誰が「最愛の人」かしらと方々で予想が。夏さん?瑤子さん?それとも信長さま!?

信長様はこれから本願寺と10年戦わなければならないし、歴史的に可成さんではと方々で予測されてましたね……。

そして、可成さん、本当に死んじゃった;;

「歴史なんか良いから神様大切な人を死なせないで」(うろ覚え)的なケンの台詞、ほんとに!

もう歴史なんてどうでもいいから皆が幸せに暮らしてほしいよ、と思ってしまいます。が、勿論戦国ですからそうはいかないんです、わかってます……。

そしていつか本能寺の変も来るんです。

って思ったら来週平成に帰っちゃう!?

どうなるんだろう、本当に帰るのかな。ケン、帰っちゃうのかな?夏さんと信長様をおいて。

来週はもう展開が予想不可能です。眼が離せません。

来週も朝から仕事ですが、多分またリアルタイム視聴だな。

最終回、本当に惜しい。

ストーリーも面白い(色々とんちきだけど笑)し、演者さん素敵!低予算低予算いわれてるけど、そんなことより魂こもってるなあという印象。原作も終わっていないし。

続きに期待します!

来週も楽しみ!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日のまとめは終わりません。

終われません。

可成さんの死とこれからの展開の他に、今週の信長のシェフ、忘れてはならないことが未だあります。

某新聞社による続編および映画化の記事です……。

忘れたいよこんなこと。

というわけでこちらもつぶやいたので、まとめます。まとめたくないですけど。

見たくない人はスルーしてください。

 

  • 東スポさん読んでないけど、そもそもどんなモノでも公式から情報がないものは信じないほうが懸命だと思う。
  • 相棒の来季と映画の情報も私まだ信じてない。まあ相棒だしあるんだろうな、とは思ってるけど。(どっちだよ)
  • 公式ソース以外は信じないほうが賢明(大事な事なので二回以下略
  • うわあ、東スポの記事千リツイートいってるよ……^^;
  • 寝なくちゃいけないのに東スポの記事のが気になって寝れぬತಎತ
  • ドラマめっちゃ感動したのに、そのあとにこんなん来るとやな感じだわ
  • 信じてる人多いなあ。公式発表でるまで待とうよ…

 

固有名詞入ってたツイートは飛ばしました。

ちなみにその呟きは「とりあえずもし本当だとしたら、キャラクター的にも年齢的にもあってないからこのキャスティングだったらみないなー」、的な内容です。

(政宗と元就の年が近い訳ないでしょうし、信長の時代に政宗?だったので。あとこの二人には私の勝手な思い入れがあって、この人じゃないなみたいな^^;← すみません。)

 

広まったデマの内容としては、「信長のシェフが夏クールの水曜九時刑事枠に昇格and映画化し、かつ新たなキャストに何人かの有名な俳優女優が!」って感じです。

週刊誌は基本的に信じていないのですが、新聞もなのね、と思い知らされた次第。新聞も疑ってしかるべきとは、一応頭では理解していたのですが。

いろんな方が火消しに回っていらっしゃいますが、あっという間に広まってしまいました……。

自分も多分、先に記事をみたら危うく信じたんじゃないかな;

でも記事より先に「デマですよ」という情報が入ってきたのと、ネットニュースにおいて「相棒来季と映画」について書かれていた時、既に「公式から発表のないものは信じない方が良い」の考えになっていたので助かりました(という言い方は適当なのだろうか?)。

好きなドラマだけに、ちょっと悲しくなってしまう騒動でした。

来週にも尾を引くのかな?様子見ですね。

 

まあでも本当だったら嬉しいよね。続編。

あったらいいなあ、なんて位に思っておくのが良いんですかね。

来年に続編をつくってほしいですね、原作がある程度進んでから。

 

 

さて、今度こそ終わります、来週の信長様のお召し物も楽しみです♡

というわけで、今度こそ来週も楽しみ!