gradiolus' blog

主に日々のまとめ。たまに映画と本のこと。

X-DAYサウンドトラック到着しました♪

 

今日、X-DAYのサウンドトラックが到着しました♪

まだ開封していないのですが、しかし、ちょっと書きたいことがあるので記します。

 

二十四曲目に「タロットカード」という楽曲が収録されています。

 

私は趣味でタロットをしてます。

二日ほど前に、タロットの浄化をしました。お香での浄化です。

それはいいとして、その時に気付いたのです。

タロットの大アルカナにはそれぞれ0〜22まで数字がふられてあります。枚数は23枚ですが。

その10番目、つまり「X」番目にあたるカードは「運命の輪」というカードです。

名前の通り「運命の輪」は「運命的な変化」というテーマがあります。

つまり「X-DAY」はWikipediaに書かれている意味の他に、「運命の日」という意味も持っているのではないかな、と思ったのです。

 

サントラの楽曲リストに「タロットカード」をみつけて、よりその考えを強くした次第です。

まだ映画はもちろんのこと、小説も脚本も読まないでいますので、確かではないのですが、櫻井氏は知っていてこの名前にしたのでしたら、凄いな、と思います。

 

余談ですが「運命の輪」正位置は「運命の変化」の他に、そして「ラッキーチャンス」や「良い方向への変化」「成功」の意味も含みます。

現在ドラマの相棒S11は、残念ながら不評が多いですね。この意味の通りに、X-DAYの映画が成功し、そしてこれが相棒シリーズの新たな転換期、良い方向へ導くきっかけになるといいですね。

早く映画が見たいです♪

 

はじめてのタロット占い―オリジナルタロットカード22枚付き