gradiolus' blog

主に日々のまとめ。たまに映画と本のこと。

相棒S11-18「BIRTHDAY」実況まとめ

時間がないので簡易的にまとめます。

 

  • 待機! 
  • 適切に処理ww 
  • 素直じゃないなあ甲斐パパw
  • あ、タートルネックだ♪
  • 悪い笑みww 何食わせたんだ米沢さんww 
  • 甲斐パパの心理を読み抜く幼女! 
  • 話しの展開が読めなくて面白いなあ 
  • 家出少女がどうからんでくるのか気になるな
  • 今回は実況しないで思わず見入っちゃうなあ
  • 確かに静かなのがいいね、シリアス感をさらに引き立たせてる……

→BGMがすくなく、静かでした

 

  • 課長「俺はね、結構偉いんだよ。まあいいや」 まあいいやってww 
  • もう40分たったのか……今日は早いな
  • BGM;; 

→そのかわり、「ミザレーレ」が隼人くんの救命シーンに流れました。

対比に鳥肌が立ちます。

 

  • お願い助かって…… 
  • あ、もしかしてあの女の子はお姉ちゃんだ! 
  • よかたああああああああああああああああ;;(号泣)
  • 思わずテレビの前で泣きながら祈ってた……。 
  • 今日のは本当に面白かった……。今季幽霊多い気がするけど、今回は素晴らしい使い方をしてたと思う。 
  • 正直言えば最後あっさり終わってしまったのがちょっと勿体無かったか……。二時間とは言わないけど、今日のは一時間半とかやってもよかったんじゃない? 
  • スタッフロール流れ出した時にはもう隼人くんは助からないんじゃないかと思って、ほんと、叫びたくなった。でも助かって本当に良かった……! 
  • 色んな方の意見をみて、なるほど確かに続きは予想できるもんな、親子涙の再開だもんな、なんて思って納得。でも最後えってなったのは、余韻が足りなかったからなんだろうな。
  • あ、今日はちょっぴりカイトが生きた回で、ちょっぴり嬉しい。くどいようだが、ちょっぴり、な。

ここまで実況。

以下は、関連して想起したこと。

まだ神戸期が忘れられない錦川であります……

 

  • 今日の「バースデイ」で、飾られていたのが聖母マリア像なのには、何かしらの意味合いがあったりするのだろうか。 
  • でもイエスキリストが飾られいたら、ちょっと違うか。
  • キリストは人々の罪を負い一度死んだ神子だものね。
  • 罪と罰ではキリスト像だった気がするんだが、どうだったかな
  • もしキリスト像だったとしたら、「罪と罰」において生まれてこなかったクローンの赤子は、大人達の罪を負っていった、とも考えられるような気がする。

 

以上、今回はこれでおしまい。