読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gradiolus' blog

主に日々のまとめ。たまに映画と本のこと。

及川光博氏ワンマンショー「ファンタスティック城の怪人」初日感想つぶやきまとめ。

感想 ミッチーのこと

ファンタスティック城の怪人

ファンタスティック城の怪人

 

及川光博氏ことミッチーこと、ウォルフガング・ミッチーマイヤー様のお城での感想です♪

 

  • これから生ミッチー!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
  • ミッチーワンマンショー、初日終わったー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ 楽しすぎ! また行きます!
  • ミッチー、キラキラしてた!
  • グッズの「怪人印トマトケチャップ」はオーガニックだった。
  • 一緒に行ってくれた友人共々、ミッチーにどっぷりハマり、ベイベーデビュー果たしました笑 振りとか全然わからなかったけど、ノリで踊ってました! でも楽しい!凄い楽しい! ダンスレッスン買ったので、特訓します。
  • 手を胸の前で組んで首を傾けて、ミッチーからの「遠隔ガブっ」に会場が「はぁぁ♡」
  • ミッチーと同い年の雨上がり決死隊の宮迫さん(ミッチー雨上がり決死隊の「決死隊」を中々思い出せなかった笑)に、「健康診断にいったほうがいいよ(年齢的に)」と言われてるらしいです笑
  • 仕事でした失敗を引きずっている方に「いい加減になろう」っていうミッチーのアドバイスが、とても素敵だった。「いい加減」って、丁度いい加減、ってこと。 いい加減になって、物事に向き合おう。
  • ミッチーとザ・ファンタスティックスが去ってからの「ミッチー!チャチャ(手拍子)」の手拍子に合わせて、舞台セットの灯りが点滅するのが面白かった!w チャチャ、似合わせて色が変わったりレインボーになったり!
  • 今日は声が枯れるくらい「ミッチー!」って叫びました。
  • 随時に信長ネタ入れてくれました笑 引くいい声で、「実に奇天烈」とか色々。
  • 一昨日のテレフォン出演時のお話も。 少しでもお客さんがいると、ついお客さんの方を見ちゃうミッチー。なので客席みたりタモリさんみたりと、忙しなかった事を話してました。 あとテンポ悪く話してみたいって言ってたけど、結局このままで行きます!宣言笑
  • そういえば18才ベイベーからのメッセージ、会場が18才に「えー!?」だった笑 その18才ベイベーは玉ちゃんファンの子だったんだけど、直前に「玉ちゃんファンから御手紙くるよ!」的な話をしてたので、みんなで大爆笑!
  • そういえばアナウンスもセットもディズニーっぽかったなあ笑 注意事項のアナウンスが、ほんとディズニー! 面白く素敵でした。
  • あまりのディズニー感に「これで客席が動いても違和感ない」と友人。確かに。
  • ファンタスティック城、CDまだ聞けてない……。いっぱい聞いてダンスレッスンもして、六月にまた絶対行く!
  • (ファンタスティック城、CD二枚になってしまいました……笑。アマゾンで買っていたのに加え、会場でも買ってしまった)
  • 一枚布教用ってことで。
  • そういえば昨日はアニメの話ししてなかったなあ、ミッチー。初日で余裕なくてメンバーのお誕生日祝いをリハでやった、と仰ってたから、アニメ話しなしなのも余裕がなかったからかしら。
  • 今日行かれる方は寒い中、あたたかくして行ってください。って言いたいところだけど、始まっちゃっうとむしろ暑いからなんとも言えないね笑
  • そして衣装がすごく細かい……! 遠かったからよく見えてなかったけど、こんなに素敵だったのね。
  • 昨日の今日で三日月姫きくとテンション上がる!
  • 今日XDAY観ながら、「ああ私この人(中の人)を生で観てきたんだ!」と思って感動してた。
  • また遠隔ガブっ、ってされたい
  • ダメだ、この胸のトキメキは完全にだめだ
  • 神戸くんとミッチーに完全に心掴まれてる。いま咄嗟に銭形警部のセリフを思い出した。
  • そういえば昨日のワンマンショーで、ミッチー、フライングゲットしてくれてました!
  • いま思い出した笑 ほんとに素敵な四十代だなあ……
  • ファンタスティック城の怪人CDジャケットみてたら、衣装のボタン、エンブレムがちゃんとファンタスティック城仕様だった! いまひとりで感動してる
  • (家族はこの感動を分かち合ってくれなかった)

 

 

後日の呟き↓

  • そうだ、六月にまたファンタスティック城へ行くんだから何かミッチーマイヤーさまにプレゼントを……。愛と哲学の小部屋は前回書かなかったけど、でももう何書くか決めてるんだ。
  • キラキラした人がキラキラした衣装まとって出てきた時は本当にもうキラキラ以外の何ものでもなかったなあ…(意味不明
  • 怪人ミッチー♪
  • ミッチーのツアーグッズって実用性高くていいよね、早速マスクいれ使ってる♪
  • 怪人ミッチー♪恋に落ちたら血ぃ吸っちゃうっぞ〜♪(「ФwФ)「
  • ミッチーワンマンショー初日に、キングレコード美輪明宏さん、テレビ朝日ドラマ制作一同、東映「相棒シリーズXDAY」スタッフ一同、からお花がきていた。そのほぼ全てが赤いなか、XDAYスタッフからは、青い花が。きっとそれは「神戸尊」のイメージカラーなのかもしれない。 
  • あ、書き忘れ。LINEからもきてたよ。もちろん赤いお花。>お花

 

ミッチーつながりで。ミッチーのインタビューが「プレイボーイ」に掲載されるとの情報を受けての呟きもまとめます。↓

  • 私もミッチー脱ごうぜFOOO!! なんだけど、確かミッチー昔にヌード写真詩集出したとか初日ワンマンショーで言ってたから、ベイベークラスタさんはこのヌード写真詩集を死に物狂いで探そう!
  • 本屋になかったので(そりゃそうか)、コンビニでプレイボーイ購入。ミッチーのインタビューだけどんなもんかサラッと読むぞ、なんて思ったら、そんなサラッと読める内容じゃなかった! というわけで購入。家についたらジックリ読みます。
  • ミッチーのインタビュー、二回読んでボロボロ泣いた。涙誘うようにうまい事つくられてる部分があるんだけど(そしてうまい事やられちゃったんだけど)、二回目はそこすっ飛ばして読んで、泣いた。
  • 嫌うわけないじゃないですか、と思うのは、たぶん今のミッチーしか知らないから言える上っ面なのかな。 でもインタビュー読んでより一層ミッチー、というか及川光博さんが大好きになった。嫌うわけないじゃないですか。
  • というわけで、プレイボーイ片手に大泣きです……。
  • あの夫婦はまた宝塚デートしたのか! 仲良し夫婦のようで、嬉しいなあ(๑′ᴗ‵๑)
  • やばい、インタビュー内容も重なって凄い嬉しい……!
  • ミッチー、檀さん夫婦がいつまでも仲良しさんで幸せでありますように
  • ああ、ミッチーが幸せだと私も幸せだ……
  • インタビューと、御夫婦目撃情報を読んで。自己防衛の為の処世術を身につけ「ミッチー」として生きてきた人が、素の「及川光博」として心許せるパートナーを見つけたんだなと思った。多くの友達にも囲まれて。今はハッピーだそうだ。前半の内容に心が辛くはなるが、ハッピーだと聞いてこちらも幸せだ。

 

どんどん、ますますファンになっていきます。知れば知るほど魅力的な方です。

まだベイベーになって日は浅いですが、これからも応援しつづけます!