
gradiolus' blog

主に日々のまとめ。たまに映画と本のこと。

霞ヶ関散歩

先月、3月21日に「相棒シリーズX−DAY」の試写会へ行ったのですが、その時間まで友人と暇をつぶす?ために霞ヶ関へ!

そしてあの「警視庁」を観てきました!

 

f:id:gradiolus:20130322002008p:plain

 

正面からの画像。これはなんども観たことのある光景ですね。目の前にして大はしゃぎしてました。

 

f:id:gradiolus:20130322002011p:plain

この構図もなかなか観ますね。警視庁と警察庁。小野田官房長曰く徒歩五分でしたっけ?

 

f:id:gradiolus:20130322002013p:plain

こちらは憲政公園ですね。SPYでの使用が印象的な場所ですが、他でも沢山登場していますね。

やはりテンションがあがりました。

 

f:id:gradiolus:20130322002014p:plain

桜も咲いていて、桜越しの警視庁♪

 

 

 

f:id:gradiolus:20130322002000p:plain

 

こちらは日比谷公園の桜。日比谷公園も多く撮影に使われていますね。桜が奇麗でした。晴天にめぐまれ、本当に良かったです。

 

 

以上。簡単ではありますが。

とても楽しかったのでまた行きたいです、今度は桜田門が工事していない時に……。