読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gradiolus' blog

主に日々のまとめ。たまに映画と本のこと。

映画日和♪ 「探偵はBARにいる」「まほろ駅前多田便利軒」感想呟きまとめ

感想 映画

TKPシアター柏に先日(4/19)に行ってきました。

TKP柏はキネ旬さんの映画館で、随時様々な特集がされています。

この時は「探偵はBARにいる2」を記念して、大泉洋さん、松田龍平さん特集がされていました。

その中で私は「探偵はbarにいる」と「まほろ駅前多田便利軒」を鑑賞。

 

  • 今日はこれから映画を観に行きます( ´ ▽ ` ) 楽しみ〜
  • 映画代が、1000円だった! 5日と20日は特別日のようだ。嬉しい♪
  • 今日、二本続けてみようと思っていた人間にはほんとう嬉しい限り!
  • 浮いた分でポップコーンと冷たいお茶を買う。買ったあとに自販機を発見、あったかいお茶があるのを知る……。
  • ここの映画館は椅子の座り心地が良くて好き。背もたれも頭の方まであるし、首が楽。
  • 始まったので、さらば〜!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
  • まほろ見終わったので次は、探偵
  • 探偵はBARにいる1見終わった! 凄い面白かったんだけど一番の衝撃は、スペシャルサンクスに砂本量さん!! 内容とかよりこの事に全て持ってかれちゃったんだけど、どう言う事なの!?
  • 見てる間は、グロっ、アグレッシブ!な印象笑。あと橋本監督さすがSとか思いながら見てた。片桐さんや本宮さん、田中さんが出たきた時には「あ、相棒!」としか反応できない自分。脚本が古沢さん須藤さんで、監督が橋本監督なのは知ってたが、音楽池さんまでは知らなかった。エンドロールでびっくり。
  • あと吉高由里子の使い方贅沢だなあ笑
  • それにしても大泉さん良い身体してるよねぇ。サウナシーン、ありがとうございます笑
  • ラストの、沙織が白いウェディングドレスで銃ぶっ放すシーンが凄い良かった。綺麗だった。
  • まほろ駅前多田便利軒」 雰囲気が好き。ほぼ原作に忠実だった。そして瑛太さんと松田さんのキャスティングはナイスだなあ。本一冊分が映画に収まるかな?と思ったら、色々端折ってあったので収まった。あと岸部さんが素敵。
  • 銭湯のシーンが個人的に好みです笑
  • ここ数日、殿方の裸体シーンをよく観るなあ笑
  • とりあえず探BARのスペシャルサンクスはどういうことなの……? Wikipediaには記載なし。 あとで調べるか。
  • エンドロールの「スペシャルサンクス 砂本量」の答えが、ここに載ってた。 http://t.co/nY0psUYZUT
  • 松田龍平さんの飄々としててクタッとした感じの演技が好きだなあ。というか偶々二作続けてそういう役立ったのもあるかもしれないんだけど。特に行天が良かった! 行天独特の笑方とか!あとプラプラした走り方、あの走り方が凄く行天らしくていいなあ。
  • 今日、探偵はBARにいる1を観て思ったんだけど、橋本監督ってアップの他に、登場人物をスローで歩かせるの好きなのかしら? 探偵BARでも大泉さんと松田さんが、並んで歩くシーンがスローになってたし。
  • 探偵はBARにいる1で、弁護士の事務所に正義の女神像があったけど、単純に弁護士だからか。正義の女神像は必ずしも左右対称の姿てはないのだが、あまりにも均衡が乱れているように観えた。それは弁護士の不誠実さ(と言ったら良いのか)を表しているのか。深読みのしすぎか。

ハイスピードで引き込まれる楽しい映画でした!
今度DVDかりて、またみようかな。