gradiolus' blog

主に日々のまとめ。たまに映画と本のこと。

半沢試写会

TBSの日曜ドラマ、半沢直樹の試写会に参加してきました!

抽選が当たってびっくりしました。

 

登壇されたのは以下の皆様。

主演は堺雅人さん。

奥様役に上戸彩さん。

常務役に香川照之さん。

同期役に及川光博さん。

 

つまり、ミッチー目当てで応募しました^^;

なので以下のまとめもミッチーだらけです。

では。

 

  • 試写会、会場なう
  • みなさんがブルーのシュシュつけてるのをみて私も真似っこ笑(待ち合わせの目印にもってきてた)。心臓バクバク
  • では!
  • 試写会終わりました!
  • キャストさんが挨拶のあとはけて、それから映像試写。終わってから「実はキャストの皆さんもこの会場でみてたんです!(うろ)」と言われ、堺さん、香川さん、ミッチーが!後ろの階段からからおりてステージへ! ふた席の距離でミッチーをみました!!夢だったんじゃないかな!?
  • 「やられたら、倍返しー!」が半沢直樹のキャッチフレーズ! 「倍返しー!」で拳をグーにして突き上げる! でもミッチーは人差し指で天をさしちゃって✧。それじゃあキラキラの魔法をかけることになっちゃうよ笑 近くにいた御客さんにレクチャーしてもらってました。お茶目さん。
  • そうそう、試写後の登壇。階段から降りてきた順にならんだので、ステージ左から堺さんミッチー香川さんに! ミッチーが気づいて、「これじゃ僕が主役みたいじゃない」笑、と堺さんを真ん中へ
  • ミッチーがきた舞台挨拶の衣装は、ブッチーの青いスーツにメガネでした!
  • 堺さんのファンって常々いってたミッチー。「これを期にドラマだけでなく、プライベートでも」と言ってクネクネしてたのが可愛かった♡
  • 京都の鴨川で撮影するシーンがあって。二時間くらい?してたらしいけど。その間、川原にいたカップルがずーとイチャイチャしてて! 「こっちは真剣にやってるのに!」とプンプン笑。 司会「(放送された時)気づきますかね?」 ミッチー「きっと気づかないよ、二人だけの世界だもん笑」
  • 退場時、会場に投げキッスしたミッチー。くらっとするお客さん。会場の心を颯爽と奪ってさっていくミッチー、さすがです。
  • はあ、もっと会場の空気吸ってくれば良かった、むしろ袋詰めして持ち帰りたいミッチーの二酸化炭素おおおおおお (落ち着け
  • ふああ今更心臓バクバクしてきたー!階段を降りるミッチーとふた席の距離だったんだよ!これまでオペラグラスで拡大してみていた人が!あんな近くにいたのね……
  • うわあああミッチーのこと考えてたら乗る電車間違えたーー!どこやねんここ!!
  • はあ、もういい、一応しってるルートだし……。このまま遠回りして帰ろう……
  • 上戸彩さん綺麗でした!顔小さいし足細いし! 同じ人類とは思えない……
  • あ、集合写真に自分みっけた。お席は真ん中で、通路からふた席目だったので、とても見やすい位置でした。
  • 今回の試写会の映像を、更に編集する可能性大らしく、日曜の本放送ではまた違った半沢直樹を見ることができるようで。どこが変わるのか、楽しみです。
  • 会場、ベイベーさん沢山居たみたいですね。SDR枠もあったけど、そうじゃない人もきっとたくさんいらしたと思う(私もそうだし)。青いシュシュが目印でした笑
  • 作品の印象として、とてもあついドラマ!タマシイのあつさ、というのか。半沢さんの力強さが画面から滲み出てくる。そして痛快! 金融系の話だから難しくてわかり辛いのかなと思ってたけど、全くそうではなく。タマシイの人間ドラマ。
  • あと音楽が素敵だった!サントラほしいなあ、と思いながら見てました笑 美しく、そして力強いサウンドが、映像へ更にパワーを加えてました。
  • 会場がシアターみたいだった。だからなのかな、映画みてる気分だった。終わった時になって「あ、そうだ、これドラマだったわ」と思い出したアホで御座います。
  • まだ現実に戻ってこれてないというかあの時間を現実として認識してない、フワフワしてるボワーってしてる。これ以上もう思い出せない笑
  • あ、ブッチーの説明ゼリフはね、神戸くんで慣れてる人には全く平気です笑 説明ゼリフばっかりって言ってたけど、そんなに沢山じゃなかったです
  • ミッチーの立ち姿って美しいよね、スッとしっかり立ってて。流石だなあと。今日の試写会でもスッとしっかり立ってらした。そして顔は決まってた!立ってるだけで画になるミッチー✧
  • 今日、素敵だと思ったこと。会場に入る前の列、何人かのベイベーさんが今年の青いシュシュを右手につけてた。でも会場入ったら誰もしてない!青いシュシュが見当たらない! ああ、ベイベーさん達って素敵だなあ! ミッチーのファンになれて、私も一員になれて良かったと思うことのひとつ。
  • ミッチーも素敵、ベイベーさん達も素敵!! 見習って、私ももっと素敵になる!✧

 

ミッチーのことばっかりですが、勿論皆様素敵でした!

堺さんってちょっとうつむき気味の立ち方をさせるんですね。心拍数あげたくないので、つつがなく何事もなく行きて行きたいそうです笑。

上戸さんは沢山喋る方だなあと、司会さんからの質問に答えているのを聞いて思いました。女性だから?(女性っておしゃべり好きって云うじゃないですか)。質問に真剣に、沢山言葉を使った答えてらっしゃいました。

香川さんはノリの良い方だなあという印象。堺さんの「心拍数あげたくない」につづけて、「心拍数高めでいこうと思います」って。

 

いよいよ明後日。

痛快なおはなしです、ので「銀行員」ときいて「御固いはなしかな?」と思っている方は怖がらないで笑ご覧下さい!