読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gradiolus' blog

主に日々のまとめ。たまに映画と本のこと。

及川光博、ライブDVD鑑賞会、第一回

感想 ミッチーのこと

10月23
及川光博氏こと、ミッチーのことしのワンマンショー!
「ファンタスティック城の怪人」のライブDVD発売記念鑑賞会の第一回へ参加してまいりました。

以下、興奮覚めやらぬままに書いた感想群でございます。


  • 目の前ミッチー!でした!
  • ミッチーの目の前に座っておりました! 赤いスーツに黒いシャツ! びっくり最前列!ここまでちかくでミッチーをみたのは初めてです。半沢の時にふた席横を通って行ったレベルじゃない! 目の前にミッチー!3D及川光博
  • もう目の前にいるミッチーに注目するだけで気力を使ってしまったから、なにを言ったのかほとんど覚えてない。
  • 服のせいもある?かもしれない笑(スーツの生地が角度によってブラックになる)が、思った以上に細かった!この人等身大の人形なんじゃないかなって思ったり。
  • ミッチー、ご登場は後方の入り口から!青い薔薇の花を抱えて。 その花を一輪、また一輪とベイベーへ。最後の一輪は手に持ったままかしら?と思ったら最前列のベイベーへ投げる!が、届きませんでした笑
  • ミッチーの歌う姿を大画面でみた。前から二番目、実質一番目の先で、殆ど見上げる形でした。でもミッチーの飛び散る汗や、細やかな表情を大きなスクリーンで見つめる笑ことができたのは楽しかった。当日は三階席だったから、こんなに細かい表情がみれなかったので。

  • あ、時系列はグチャグチャしてます^^;

  • ひとの恋の賞味期限は三年、長く続いてるひとは恋を更新してる。って聞いたことがあるけど、ライブDVDみながら(私、またミッチーに恋してる!盛大に勘違いしてる!(*´♡ω♡`*))状態でした笑
  • メモ:NHK二日目ミッチーの顔は、メイベリンがニューヨークしてない。(今更)
  • ミッチー「光は、ブルーローズやスレイブオブミーがあって感情が込められる」「大人になったらディナーショーで歌おうかな笑」
  • 今後も、ミッチー、テレビ出演のご予定がたくさんあるみたい。なれないバラエティにも出るんですって! なれないバラエティって、どんなバラエティなのよ?笑
→ドラマやDVDの宣伝でバラエティに出られるらしいですね、詳しくはメルマガで届くみたい。楽しみですね!

  • ミッチー、「うち程みごとに、手振りがあうライブはない!」 また、コールANDレスポンスのあとに「これいつか若いアーティストに真似される笑」と。是非若いアーティストさん、真似して笑
  • ミッチー「まさか!こんなにドラマがヒットするとはーー!」 ベイベー(半沢かな)(半沢だな) ミッチー「信長のシェフ!」 会場爆笑

  • お誕生日前日!ということで、あらけんさんと、かおりんさんがバースデイケーキを持って登場! 44歳になるミッチー。 「おじさんとは呼ばせない、美中年!」
  • 「ハッピーバースデイ、ミッチー♪ ハッピーバースデイ、ミッチー♪ ハッピーバースデイ、ディア、ミッチー♪ ハッピーバースデイ、ミッチー♪」 とみんなで歌って、ミッチーがケーキの蝋燭を吹き消しました。 ミッチーの新しい一年、よりよいものになりますよう、楽しみにしてます!
  • あらけんさん、「キンタロウとおなじ誕生日らしいですよ」と。 それを聞いて、ミッチー「フライングゲット!」ビシッ!
  • カオリンさん、「今日、お風呂に入ってたら、ミッチーさんはいくつになってもこうやってるんだろうなあ、と思ったら、色んな意味で楽しくなりました」(うろ覚え)。ステージで踊ったり振付DVDのカオリンさんしか知らなかったけど、素の?カオリンさんは、ぽわぽわさんでした。かわいい。

  • NHK二日目に参加したひと?との質問に、おそらく大半のベイベーが挙手(後ろ見えないのでわからなかった)したので、ミッチーは「みんな好きだね笑!」 もちろん、大好きです♡ そのあとに司会の方が「素晴らしい出席率ですね」に会場爆笑。

  • ミッチー、なんであんなに笑顔が眩しいんだろうか。さすが自称するだけある、美中年!
  • 劇場をでてエスカレーターのそばに、ミッチーの等身大ポスター×2! やっぱり素敵だわ……
  • ライブDVDみながら、全力で踊りたかった!手だけ動かしてた笑 届いたら全力で踊る!
  • ミッチーが吹き消した蝋燭の香りが、ただよってきました。ミッチーの香りを感じられる嗅覚は持ち合わせてません、残念笑
  • 大好き #だって打って大好きが出るやつはリア充確定 www ミッチー効果だわ笑
  • チェーホフから手渡しでお土産いただきました(*´ω`*)ミッチーマークの、手帖につけるペンホルダーです。かわいい♡

さて、本日、10月24日は及川光博氏の誕生日で御座います!

  • ✧HAPPY BIRTHDAY ❂ Dear ミッチー✧ あなたに出会えてよかった! 歌に踊りに演技にプロデュースに、と大忙しだと思いますが、とっても楽しみにしてます! これからもキラキラ✧な素敵な美中年でいてください✩ #MIT44

素晴らしい一年を過ごされますように!
そして今日は、安定の雨予定で御座います。



ファンタスティック城の怪人

ファンタスティック城の怪人