
gradiolus' blog

主に日々のまとめ。たまに映画と本のこと。

11月、占い諸々まとめ

占い諸々 日記

タイトルまま。

占いやスピリチュアル的なことについてのツイートまとめです。
一日毎に足して行きます。
 
 

  • 自己主張、自己開示、たくさん言葉にしたりする。秘めた情熱の表出。みたいな。 これは自分ではどうしようもない、何かから強い影響を受けることが固まった自己の解放になるのかな?でも自分ではやりようがない^^; http://t.co/RBaS3HLNpO
  • 対策に塔がくると、読むのが難しい^^; しいていうなら、おごったりせず謙虚にいなさい、ってのがが教訓だけど、だとしたら雷は?ってなる。雷のほうが大事な気がするんだ。
  • 前にキリスト教文化史の先生が、「神道だと死んだらすぐ神様だから、神様になりたかったら神道になるといい」的なこといってたのを思い出した。私は死んだら神様になりたいよ。
  • まあ神様の意味が神道キリスト教では違うのだけど。そこをごっちゃにしないことですね。
  • 氏神さまに拝礼するときの気持ち
  • 大きい太陽か、大きいひまわりみたいなあったかいイメージ。まもられてるんだなって。お婆ちゃんが「毎日みんなの無事を神様に祈ってる」と言っていたのを思い出した。だから一族も、孫たちも、大怪我しても、大病をしても、元気に成長しているよ。
  • 死んだら神様になって、誰かに祈られて、そして私は見守っていたいなあ。と思うのです。
  • 今日のカードは吊るし人。対策は愚者逆位置。
  • 吊るし人は正位置ね
  • 静かに人のためになる。自分の中にある光の穏やかで無意識な表出。 あまり自由に動かず、時々は人の指示を仰いだほうがいい。
  • 私、ハニエルがどうしてと男性的な天使に思えなくて。たしかに説明させるとまあそうか、と思うけど。金星、あと名前が他にハナエル、アリエルなんてあって女性っぽいからなのかなあ。名前が可愛らしい。
  • ずっと笑顔でいればいいじゃない。 真摯でいればいいじゃない。 偽善と言われようが自分の親切心と良心をつらぬき、笑顔でいる。 自分を貫く。そうすれば本当にわかってくれる人が残る。 眩しいから陰口を言われるのであって、陰が霞むくらいに輝けばいい。
  • つねづね思うんだけど、誰かの悪口をいう人はすごい!って思ってる。他人を観察する眼と時間がたくさんあるんだもの。よく見てるなあって。 たぶんそういう人ほど、人の良いところをたくさん見つけられる人になれると思う。
  • 今日のカード! なんじゃこりゃー!昨日とおんなじだよ! http://t.co/fknoyHSNdi
  • 昨日とおんなじだよ……、自分でもびっくりして声がでたよ
  • 根幹は昨日とおんなじだろうけど、細かなメッセージは違う気がする。 穏やかな光の表出。人とは違う、でもとても輝いている。忍耐が求められる。 一つのことについて、忍耐して取り組むなどすること。
  • なんも考えないで気になったカードを選んだんだけど、びっくりだわ。よく混ざってないとかそういうわけではないです。
  • 昨日とおんなじってことは強調して伝えたいか、そのテーマが今日も継続されてるってとだと思うんだ
  • すっげー日常的個人的なことに絡めれば、頭が光ってる・逆さま→髪の毛を整える必要。とか考えてもいんじゃないかなあって(in美容院)
  • 「神聖四文字テトラグラマトン」がひらめいたので、今日は「節制」のカードをお守りにしてるんだけど、そういえば「運命の輪」にもあったね
  • 遅くなったけど、今日のカード。 なにか新しくはじめるものがあるかもしれない。もしくはこの先待ち受ける始まりのために、そのための「終わり」がたくさんある。 掻き乱された感情をうまく取り扱う必要がある。 http://t.co/mlWN5dHsL7
  • 今日のカード。 旅の連れ合いはいない。けれどもひとり旅の中で大切な光をみつけ、それを導きにするだろう。 ひとつひとつ、目を背けずに、問題から逃げてしまわないで、見つめる。 http://t.co/YD3NEKBLLT
  • 今日はお守りに「節制」を持ったのだけど、なぜ「恋人」にしなかったのだろう、といまさら思う^^; 節制の後ろの道が旅を見守ってくれそうにおもったのだけど、旅の天使はラファエルだから「恋人」のカードだったのよね
  • カードの意味から逸脱して、描けれてる天使で判断することが最近増えた
  • ラファエル→恋人たち ウリエル→力 サリエル→死神、もしくは月 ミカエル→節制 ルシファー(時にはサマエル)→悪魔 ガブリエル→審判
  • 昨日は人間関係の問題が解決したので、カードの通りでした(私のリーディングが違ってたけど、意味は当たってた。一昨日もまさに隠者の日だった!)
  • 今日のカード。 世界と対策が吊し人!興味深い。 美しいきらめく精神世界の完成、体感。 そのために奉仕する。自律をする。 http://t.co/cAA2rRxWi3
  • 今日のカードは吊し人正位置。 対策は悪魔。 自分自身の光を、体感する日。精神性の高さ。 自分を律して、まじめになる。 http://t.co/DYt9GlKwgu
  • 坐禅終わってる。じつはかれこれ二十分ぐらい坐禅してて、事後報告ツイート。 月に晒してたタロットが湿ってきたので、撤収
  • 今日とてもショッキングなことを知って、それから私は何度も何度もザフキエルの名前を呼び続けてた。さっき部屋にあるマリア像に必死に祈って、それからザフキエルの章を読んだら涙か止まらない。
  • 本から目を上げたらラッシュのふくろが目に入って、そこから私は「天上のオーケストラ」を取り出した。私が選んだのは、ブルーからピンクへのグラデーションの美しいもので、まさに天上のオーケストラと言える素晴らしい色の石鹸だった。いま、枕元において、その甘い香りを味わっている。
  • 手元には「スノードーム」もあったが、「天上のオーケストラ」は、マリアやザフキエル、ウリエルを思わせる名前と色だと感じたからだ。マリアには「海の星(ステラ・マリス)」という呼び名もあるという。星の冠を思い出したのもある。兎に角、この虹色で星の散りばめられた石鹸が私には必死に思えた。
  • わたしがこれまで縁のあった天使はザフキエルとサリエルで、どちらも私は女性の天使だと思ってる。私はいま、この二人の天使に、ものすごくすがりたいのだ。彼女たちならきっと、助けてくれると信じている。
  • 前に閃いた「イシュ」「レシュ」という名前が何なのか知りたい。守護天使の名前を知りたい、と願って眠った次の日に閃いた名前で、双子の天使なのかしらと思ってる。この二人がもし守護天使ならば、やはりとてもすがりたい。兎に角いまは、何かにすがりたくてたまらない。
  • ソラトの持つ魔法数666に関する言及はシュタイナーによれば、人間の霊的存在を示すヘブライ語の四文字のサメク、ヴァウ、レシュ、タウの数字の合計により、666、黙示文学における「獣の数字」が導けるらしい http://t.co/YpndjcDcv8
  • レシュはその文字的意味として「頭」を持つ。頭は人間にとって肉体的意識の中心となる場であり、 精神、目覚めた意識、輝く意志、自己制御等の働く場である。 http://t.co/ymCMSpJ0tr
  • レシュについては兎に角ヘブライ語であり、太陽と頭を象徴することが調べられた。イシュは残念ながら、出てこなかったが、もしかすればレシュの別の名であるとか、かもしれない。
  • 今日のカード、愚者逆位置。アドバイスカード、女帝逆位置。
  • 地に足つかない感じ、現実的、実質的でない感じ。 感情や完成ではなく、理性でもって処理せよ。
  • 今日のカード。 女性的エネルギーの強い日。心の真実に従って、自分を生きる。 ブロックされてるエネルギーの解放が求められる。真実とは?あなた自身とは? http://t.co/SjFFe02gBJ
  • 今日こんな感じでした。上の教皇は気になるカード。 今日は解釈はなしで。 http://t.co/OXho5jts1o
  • 今日のカード。 昨日ウリエルをイメージしたので、くるな、とシャッフルしながら思ったらやっぱりきた。 http://t.co/agAmWX0Ozz
  • 昨日私はウリエルに、「いま私に必要な強さはなんですか」ときいたけれど、彼女は微笑んで答えなかった。けれど、これが答えだ。 あなたの弱さを見つめなさい、あなたはどんなところが弱いですか、その弱さはどんなものですか、そして誰かの弱さも考えなさい。皆それぞれ、弱いのです。
  • 壊さないようにしていても、壊れる時には壊れる。その心構えをしておきなさい。それが少し辛いものでも、同じぐらいの知と解放がそこにはある。
  • 心が疲れている時には、強さに目を向けて無理に強がるよりも、弱さに目を向けて自分と向き合うほうがいいのだろう。
  • 今日のカード。 恋人正位置、アドバイスカードが悪魔逆位置。 http://t.co/x5yBLgVfmB
  • 誰かとペア組んだ時に、深い信頼と連携が生まれる。 自分の中にある歪みや、痛みを見極め、そこから生まれる幻想から脱する必要性。人と人は信頼することが可能であると、純粋な気持ちで改めて知ること。
  • 夜明け前の空が深く暗く、少し欠けた月が煌々としていても星は煌めいていた。
  • 今日のカード、教皇正位置。 対策、魔術師正位置。 気になるカード(メッセージカード)死神逆位置。 http://t.co/RtDasPt9Q1
  • 自分の考えを、人に説くような日。もしくはそのためにじっくりと考えを深める日。深い精神世界との接触。 ただし「自分」を忘れないで。自分に流れるエネルギーは、どこからきているのだろうか?あなた、というものは何で形成されていて、あなたはどこにいるのか。
  • 手放したくない、手放すのがこわい!と思ってるものがあるだろう。死への恐れもあるだろう。 それを踏まえて考えること。
  • 今日のカード。 現状→恋人逆位置 結果→女帝逆位置 対策→節制逆位置 http://t.co/SlnU7ir4wi
  • あんまりにも辛いので、この辛みに終わりはくるのか?ということで。 http://t.co/ZcWow0cjc9
  • いまひとりで険しい道を、ひとつの明かりを偏りに歩いています。ですから辛いのです、破壊され蝕まれてしまったように感じているのです。 きっと終わりがきて、素晴らしい夜明けがくると考えていますが、終わらないかもしれないと不安でもあります。昔のうまくいかなかった時期を思い出しているから。
  • あなたは自分に自信をもって、神秘と自分のなかのエネルギー、「自分」を確立させていくことが大事だと考えてますし、そのように求められています。 ひとはあなたを変わったひと、と見るでしょう。また何かに騙されてしまっているような、しまいそうな危うさがあります。
  • あなたはどんな葛藤も困難も押し込め、調和させ、ひとつにまとめ上げて真っ直ぐ成功の道へ進むことを望んでいます。 あなたは近いうち、過去も含めて自分の辛みにふれ、そしてそれを癒すことになるでしょう。真実に目を向けるのです。
  • その歩みは遅いように感じるでしょうが、決して無意味に遅いのではなく、いまあなたが抱えている苦しみも、いずれ癒されるために一度抱えなくてはならないから、顕在化しているためです。 いまは静かに、心の中を見つめなさい。手のなかにあるものはなんでしょう?真理はどこにあるでしょう?
  • 朝の澄んだ空気のなかに、救急車のサイレンがなる。それはハーモニーのように何重にも折り重なり、響き渡っていく。
  • 今日こんな感じ。 http://t.co/QgqhqB1KpI