gradiolus' blog

主に日々のまとめ。たまに映画と本のこと。

折り紙の薔薇

折りばらウェブサイト・折りばらの折り方の紹介
さまの手順を参考に作ってみました。

半日唸りながら、ようやく習得。
完成第一号がこれ。
f:id:gradiolus:20140123050334j:plain

なかなか良いでき。
続いて、二つ三つとどんどんつくりました。
f:id:gradiolus:20140123050427j:plain
かわいい。
慣れてきて、花びらも大胆にカールさせられるようになって、だんだん華やかになりました✻

そしてお気に入り、ブルーローズ。
f:id:gradiolus:20140123050534j:plain
お気に入りの理由は及川光博さんの「ブルーローズ」から。
Blue Rose

Blue Rose

ブルーローズ、奇跡という名の薔薇を抱いて。
吸血鬼ウォルフガング・ミッチーマイヤーさまの激しくも切ない恋物語の、キーになる曲です、是非。

f:id:gradiolus:20140123050831j:plain
よっつ全部並べてみました、カラフルでかわいい。

折り紙のあるかぎり、薔薇を量産しようと思います。
むつかしいですが、できるようになるととっても楽しいです。是非。