
gradiolus' blog

主に日々のまとめ。たまに映画と本のこと。

「最強のふたり」ちょっと感想

最強のふたりコレクターズエディション(初回限定仕様) [Blu-ray]


柏の映画館で、「最強のふたり」をみてきました。
カプチーノと塩ポップコーンをおともに。
普段はすごくすいてる映画館なのだけれど、有名で面白い+レディースデイで混んでた!びっくり!
電車を一本乗りのがしたのでギリギリに着いて、予告の時に入った。

今回は二回目。
やっぱり面白い。
お気に入りのシーンはフィリップの誕生日に、ドリスが踊るところ。
二回目ではじめてわかったこともあって、楽しかった。


以下感想ツイート。


  • 柏で「最強の二人」をみてきた。二回目。前に友人にオススメしてもらって一緒にみた。はじめはわからなかったユーモアポイント?が今回はわかって面白い。もう一つ、前は気づかなかったが、フィリップが文通相手の女性と入れ違いになってたことに気づいた。
  • ドリスがファイルに入ってた車椅子に乗ってるフィリップの写真を、おそらく彼女に送ったか車椅子なのを伝えたから気づいたのだと思う。一回目は昔の写真だから気づかなかった。
  • 最強のふたり」はピアノのBGMが不安になるような曲調なのが気になる。何か悪いことが起こりそうに思っちゃうんだよね。