
gradiolus' blog

主に日々のまとめ。たまに映画と本のこと。

2月、3月占い諸々まとめ

日記 占い諸々
年が明けてさらに休みに入ったからはほとんど占いはしてないです。
日常のスピリチュアルっぽいツイート多めです今月は。
開運方もまじってる。
 
 

二月

  • 自己嫌悪をする暇はないなあ。と思うけどしてしまう。 するなら反省と次どうすればいいかかんがえるのが大事。大事。
  • 自分を罵るクセ、というのは全く良くないので改めたい。ずいぶん改めたほうだが、改めようとするほど、また謙虚になろうとするほどしてしまう。謙虚ではなく卑屈になってしまう。うーん。
  • いま身というよりも心から、自分がいかに他人に興味を持たない冷たい奴か思い知ったし、こんな奴にも優しくしてくれる友人にほんとうに感謝してる。もっと他人にあたたかい心をもたねば。
  • もっと自分のこと肯定してあげながら生きよう
  • 得意じゃないのに気を回してどうでもいい人に中途半端に好かれる、というより嫌われない、よりも、 嫌われても自分のやり方貫いて行った方がいい。 頭ではわかってるが。
  • そう、人のこと考えるのほんとうに出来ないことに最近気づいたので。気づいてないから考える努力もしてなかったが。 自分やばいな、と思う。
  • 頭のどっかおかしいんじゃないか、って長いこと疑ってる。
  • 開智学校の天使が、びっくりするぐらい可愛くない……
  • 身分や位が高くなるほど、土から遠くなるんだなあ
  • ひっさびさに占った! もうほとんど半ばだが、二月の占い。 http://t.co/nrxg29zXfM
  • 純粋で方向性のないエネルギーの炸裂が終わり、エネルギーをまとめて方向性を見定め、受動性と郷愁を排してひとつのことに取り組む月。やがて衝撃的な結果につながっていく。それか、新しく始まるために、破壊されるか、破壊するエネルギー。集中の結果に、よい、破壊の力がもたらされる。
  • いまは未熟さや責任から解放されたところ。 精神的な癒しや、誰にも踏み込ませない聖地を求めている。それかお金が欲しい。 愛とは何か?創造的なことをすれば、それに触れ、護られ、知ることができる。 愛と純粋さを、叡智でまとめていく。求めれば応じるだろう。豊かな月になる。
  • ようは、物心ともに豊かで、エネルギーを集中させてやりたいことがやれそうな、そんな月
  • シェキーナがでてきて嬉しい、がんばろ
  • 時間的にも精神的にも余裕がなかったので、ほんとうに久々に占いができた。やっぱりやらないと、ぼける。久々にやってすごくスッキリした。
  • ナチュラルキッチンで買ったお皿とハンカチ。お皿の、曼荼羅な感じが好き。ハンカチは手前のが、タロットを包むのにほしい!と思って手放せなくなり、おくのも可愛いと思って買った。どちらで包むかは、試して決める。女教皇によく似合うと思う。 http://t.co/8IbB6AKf19
  • カップのためのスプレッド。 1どんな時に感情的になるか 2感情をどう表しているか 3感情をどう隠しているか 4感情がどのように発達してきたか 5いま人生にどんな影響を与えてるか 6愛をみつけて育むためには http://t.co/QvhBzEY8oK
  • 1カップの騎士正位置。私を先導する人生の目標(夢)を、自分で手放そうかどうしようか、足踏みしているに、感情的になる。大抵はその馬から降りず、カップも手放さない。 2塔逆位置。心の奥底は見せないが、ある程度はさらけ出している。オープンなつもりだが、実は全くオープンではない。
  • 3なにか他のものに擬態させてしまう。おとぎ話やごっこ遊び。空想であると心に閉じ込め立ち去り、現実のものと認識しないことによって感情を隠してしまう。 4「深い感情や想像力を備えながらも、それを隠す傾向を持つ、成功している人物」クリエイティブな魂を制御して来た。溢れんばかりの想像力。
  • 5「嫉妬の矢」自分と正反対の人を羨ましがる結果に。空想の世界へ逃避したり、空想を制御したりとクルクル変わるので、焦点を当てることができずに、人生が遅れてしまっている。 6抑えているもの、誤魔化しているものと向き合うための訓練をしなくてはいけない。どんな愛がほしいのか、探しなさい
  • 私に縁があるのはソードだと思ってたし、思ってるんだけど、今回はカップが多くて意外。理性で押さえつけている想像力を、過去をごまかす道具にしたりせずに、向き合いなさい。押さえつけたりしているから、手放すことを考えてしまう。そうならないように、見つめ直しなさい。
  • ソード4はとても好きな一枚。ステンドグラスにはキリストと祈る人。祈る人の服装をみるに、貧しい人ではないように見える。裕福な男はなにを祈るのか?心が貧しいからだろうか?とすればこのカードが自己を見つめるためのカードであることの意味がより強くなる。真の幸福は心にあり。
  • お風呂はいって鏡をみたら、ひどく目がつり上がって意地悪な顔してた。自分でもうわって思って表情筋トレーニング。いくら今日が寒いとはいえ、心も顔もいてつくのか。 最近人に優しくないし、優しい魂になれー!
  • 一年占いで先月今月はなに書いたかなあと思って見返したら二月「お金がなくて不満」ってなってて、当たってて思わず声でた http://t.co/Y2Apg499T8
 
 

三月

  • さいきん全然占ってなかったから、久々にやるぞー!
  • 1私の本当の仕事とは? 2その助けになるものは? 3私を押し留めるものは? 4仕事をなすために何が必要か 5いまやるべきことは http://t.co/8XcMJGFyJ7
  • 1ワンド8、愛と情熱のメッセンジャー、もしくは表現者 2ソード10、既存の価値観を覆すことが助けになる。道を進むための新しい光。 3恋人逆位置、自己の中の価値観の不一致。まよい、葛藤。できるかなあ、といういじけ
  • 4ワンド5逆位置、仕事をするために、熱意や情熱を生産性のある方向に持っていくことを学ぶことが、必要。 5ワンド7、エネルギーのままにとにかく手当たり次第にアレコレと手をつけて見る事がいまやるべきこと。付け焼き刃でも、立ち向かって見る。
  • 占いリハビリせな……リーディングぼろっぼろだな^^;
  • コミティアに本出せる? 現状→ペンタクル3 結果→ワンド7 対策→ソード4 http://t.co/GRBNbYvDQ9
  • いまは完璧な仕事を目指して、自分のできうる限りの技術を投入しているでしょう。実際に作るための図案が手元にあるので、集中して取り組むことができるようです。 結果としては、急いだがために、付け焼き刃なチグハグな出来栄えになって挑むことになるかもしれません。肝心なことをお忘れなく。
  • 対策ですが、地盤の方向性、自分が何な向かっているかを改めて考えて見る必要があります。ちょっと手を止めて、どうしたいのか、何が作りたいのが考えて見ましょう。焦って突っ走る気持ちを、すこし冷やす。 土と風、こだわりすぎずかと言って新しいアイデアでかき回しすぎず、丁度いい塩梅を。
  • 死ぬこと以外はかすり傷
  • 運が悪けりゃ死ぬだけさ
  • インパクト強い言葉だよなあ、好き
  • 本を完成させるには何が重要か? →カップの3逆位置 原稿を書き上げて本を作るまで、出かけたり遊ばないこと。
  • ものすっごい当たり前のことをタロットに言われてしまった。ですよねー!
  • ポカホンタスを久しぶりにみた。絵柄もストーリーも斬新でおしゃれで、いまでも好き。ココアムの報われなさが半端じゃない笑
  • コンパスが作中でキーワードになってるが、今日の占いにもコンパスが出た。本占いで開いたページに、コンパス。 ちょうど出てきたので、シンパシーを感じた。 中心を見極めろ。揺るがないもの、べてはそこにある。
  • 終わり良ければすべて良し全てよしの反対を食らったので、もうげんなり。凄まじいストレスを感じる。
  • 曼荼羅模様というか幾何学模様というか、をみると癒されることに最近気づいたので、私の待受はただいま曼荼羅模様です。
  • 少し休んだらタロットしよう。 久々に辛い。
  • 辛い時ほどタロットにすがってるところあるので、最近はほんとうに順調だった。お薬もほとんど飲まなくて住んでたし。寝るのに支障をきたさないので、まだ大丈夫。
  • 本占いしたら、ザフキエルさんが助けてくれるようなので、お力添えをお願いすべく、方法とか読む。 ザフキエルは深い深い海のような、母性を、愛をもつ天使。
  • ザフキエルの祭壇の作り方を読んだら、ほとんど今すぐ作れるので、いそいそ取り組もうかしら。 ただ薔薇がないけど。
  • ザフキエルは薔薇、魂と心の中に咲く、愛の花のイメージ。心が凍れば身体に愛は巡らない。愛を巡らせる温度。増殖する香り。
  • ザフキエルには縁を感じてる。
  • ザフキエルをより知るためには? →ソード7逆位置 行動を起こす前に、風を感じなさい。誰かの知恵を恐れずに借りること。自らひとりになってしまわないこと、怯えて行動しないこと。私はどれだけのものを与えられ、どれだけのものを返すことができるでしょうか。
  • 心の剣を捨てろ
  • 私が立ち向かうべきものは?→ペンタクルエース どのようにして乗り越える?→ペンタクル10逆位置 乗り越えた先の未来は?→恋人たち逆位置 http://t.co/oUG2JXyV3c
  • お金、というもの、豊かな暮らしは全てではない。秘密の花園は閉ざすべき場所でも、とどまる場所でもない。赤い花のアーチの向こうには崇高な山がある。高い精神性、あなたの道はそちらへ開かれている。とどまる場所からでていくこと。どんなに穏やかで安心できても。あなたには登るべき山がある。
  • 安全をすてて、チャレンジしていくことで、乗り越えなさい。生命の木に触れたいのならば。 前述とほとんど同じ。 崇高な世界へ。深く、深く触れるように。 そしてもっと、家族とコミュニケーションを。誰かを忘れることがないように。
  • 乗り越えた先の未来は? 愛とはなにか、見直せるでしょう。 二つのたちば、二つの物事。葛藤が増えるかもしれないが、山を忘れないこと。 天使に護られることく、自分の考えをぶつけ合わせて、統合させることでしょう。
  • むつかしかった、眠いのもあって狭い域での見方をしてしまった。もっと広い見方をすれば、ハッキリするはず
  • タロットやって落ち着いた。リーディングはぐっだぐだになってしまったが^^;
  • サンキャッチャーの、虹色の光の粒が綺麗です http://t.co/VNEsQ2hyU5
  • 今日の占い。 ワンドの8。 アドバイスカード、隠者逆位置。 メッセージカード、ソードクイーン。
  • 全体的に「愛」のイメージが強い。 エネルギーが日の光のようにさんさんと降り注ぎ、私を育んでいく。空想の世界から現実の世界へ、理想から実現へ、エネルギーが働いていく、農道的な力の動き。望むもののために、行動を起こしていく日。
  • アドバイスは、人と関わること、愛の光を道しるべにし、愛の光を解放していくこと。あなたはひとりではない、沢山の愛によって生き、愛をはなって生きている。
  • メッセージカードは、膨らんでいくエネルギーと真実、愛を伝えている。一人閉じこもった城から、外へ飛び出し、真実の愛で人とか変わり人生を作り上げていく。エルサのように。悲しみと孤独を知っているあなたなら、より多くの愛を伝えられるでしょう。そのためのエネルギー、愛の光。
  • グレゴリオ聖歌を聴いていたらサクッと眠ってた、夕方
  • お布団の中、真っ暗な天井がさみしいから窓辺のサンキャッチャーにライトをあててみる。虹色はでない。やっぱり太陽光のほうが何十倍も何百倍も綺麗。
  • 瞑想してみたいなあと思っていろいろ調べたらやっぱ危険ですよねー!ですよねー! 真夜中はやっぱりタブーですしね。 瞑想はやり方がいろいろあってわからないので、坐禅にしよう。
  • 魔境とか恐ろしす。気をつけよう、まじで気をつけよう。
  • 「お願いごと手帖」をつくってました。お願いごと30個を書く!ちっちゃいお願いごとと大きいお願いごとを一緒くたにして。 大きいお願いごとのほうが多い気がするが……笑 よくばりなんです
  • お願いごとノートは前につくってあったんだけど、やっぱり手元に無いから読み返さないのよね笑 手帖のほうが良さそう。ワクワク。
  • うちのひとつに、おいしいパンケーキを食べる、なんていうお願いごとを書いたのでワクワクしてる。おいしいパンケーキ!
  • 取り寄せしてる、グレゴリオ聖歌和楽器のCD、いつになったら来るのかしら
  • グレゴリオ聖歌をずっとYouTubeで聴いてるんだけど、途中に入るCMにびっくりするので早くCDきてほしい。和楽器とどうコラボしてるのか、すごく楽しみ。
  • 今日の占い〜。 ワンド6逆位置。対策、ペンタクルクイーン http://t.co/Tkd7E2zMUh
  • イッツァ・ネガティブ!! 悲観主義イェーイな日(←ノリがおかしい、ヤケクソ。朝の占いも最下位) いろんなことにネガティブな理由つけてウジウジして進む気がない。ウジウジしてないでとりあえず動こう。
  • 対策、ということが今回は言えるのだろうか。ペンタクルクイーンは自然愛、本性愛、幸福、の象徴。 いい方向に持って行ってくれるラッキーパーソンを挙げるとしたら、茶髪か黒髪で、黒い目の年長女性。
  • このあとまだグルグルしてて本占いにウジウジと質問(飲み会行かなくてもいいか?)したら出たのは「ペンタクルのプリンセス」=ペンタクルクイーン。「なにが必要なのかわかってるでしょ?」私がさっき教えたじゃないの。ですって。怒られた^^; ごめん
  • プリンセスって言い方可愛らしいなあ。でもやっぱりクイーンかなあ。未熟でも、夢見る乙女でもないからね彼女たちは。
  • はからずも、世田谷文学館でお願い手帳の「おいしいパンケーキをたべる」が叶った!
  • 今日の占い。愚者。 対策、ソードペイジ。 メッセージカード、世界。 なんか不思議な雰囲気のある感じ。 同じ方を向いていても、進む者と、振り返るもの。その振り返り方の違い。地に足がついてるものと、ついていないもの。無垢とは? http://t.co/gRpoK8j6rG
  • 遠くへ、荷物少なく進んで行ける。道連れのある小旅行的なイメージ。日常から非日常へ逃れて行く。無責任な、一時避難。 対策として、温故知新。過去からの学び。体験を生かすために振り返って見る。 間違った道ではない一時退避。遠くからみることで、わかることがある。旅をして、多くを知る。
  • でけたー、女教皇! ザクロの花なんだけど、わかるかしら http://t.co/QER0E8OZCX
  • 「天使の羽根」を手にいれたので、マリア像の足元にセレナイトと一緒に。 http://t.co/sVpDsbAfKi
  • 家を出る前に一枚ひいてきた。ザ・サン! 「光に包まれ無数の花たちは、迷いのない目で明日を見つめてる」と石川智晶さんの曲を無意識に歌ってた。 http://t.co/RxrO1t2pBm
  • この後のことは大丈夫だよ、と。 駐車場もすんなり見つかったし!