gradiolus' blog

主に日々のまとめ。たまに映画と本のこと。

ふわふわしたもの

以前友人に何気なくいわれた
「ふわふわしたものが好きだよね」
というひとことが、手帖にはさんだ一枚の花びらのように感じられて、いまだに大事に覚えている。

いわれて気づくことが沢山ある。
自分が何を好きか、自分が何に属するか。

ふわふわ、ときいて風を思い浮かべる。
フレアのスカートや、ハッキリ描かれていないもの、が好き。

星座の属性を元に、人を四元素に当てはめることができる。

私は風。

春の光風を思い浮かべる。
風は、流動的なもの。止まらない。
風は知性を象徴する。知性もまた流動的なもの。常に更新され続けていく。


あなたは何が好きですか?
あなたの属性はなんですか?
比べてみると、ちょっと面白いかもしれない。