読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gradiolus' blog

主に日々のまとめ。たまに映画と本のこと。

語らない

まだ、語らないでいることがある。

零すことはある。
「私はこんな人なんだよ」と。
でもそこに付随した、いろんな悲しみや苦しみを語ることはしない。
笑顔。たまに苦笑い。

昔からそう。
不登校だった時も。いじめられていたことを、先輩に笑いながら話した。泣けなかった。
毎日、泣いていたのに。

まだ誰にも語ってない。
だから私は、自分のことを、本当の部分を、カミングアウトしたという意識はない。

隠してはいない。零してはいる。だから、知っている人は知ってる。

まだ誰にも語らない。
でもいつか、誰か一人だけでもいい。
誰かに、泣きながら語れる日がくれば。
その時、私は幸せだと、思うだろう。