
gradiolus' blog

主に日々のまとめ。たまに映画と本のこと。

プリンセス映画をみる

日記
仕事の昼休みに、後輩君とおしゃべり。
(というか彼が一人で喋るのに相槌を打っていただけなのだけれど)
話題は、以前彼が体調を崩して休んだ日のことに。

やることがないので、レンタルビデオ店で映画を借りることにした後輩君。
「ディズニーのプリンセス映画があったから借りようと思ったんだけど、借りなかった」と。
ひとりでプリンセスものの映画をみている自分、それを帰宅した母親に見られる自分、を想像して、「ムリ!」と思ったそうな。

私は女だし、家族は妹、従妹たちと、女ばかり。
同世代の男のいない中で育ってきたので、はじめて、男ひとりでディズニーのプリンセス映画を観るのは抵抗があるのを知りました。

とかいいながら、フローズンは映画館で二回観たらしい(友人と一緒に)。
ボーダーラインがどこにあるのか、私にはわからない。