gradiolus' blog

主に日々のまとめ。たまに映画と本のこと。

心境の変化

自分がここ数ヶ月で書いた記事を少し読み返していたのですが、すごくオープンになってることに気づきました。

初めのうちは、自分のセクシャリティを意識的に少しぼかして書いていたのですけれど、いまそのような意識はない。

自分が同性愛者だと明記すると攻撃されるのではないか?というおそれがあったのです。
そんなことはないとわかりましたので、いまは隠そうとしてません。

ツイッターでもそう。
前は自分のセクシャリティは言わないで、主にリツイートをすることによって自己表現の代わりにしてきたんだけど。
いまは普通に書く。
プロフィールにも、LGBTのLって書いてる。

何年も自分を隠して、自分の気持ちを疑って、苦しめてきた。
今はすごく楽。
そしてこれからはきっと楽しくなる。