読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gradiolus' blog

主に日々のまとめ。たまに映画と本のこと。

2015舞浜アンフィシアター2日間感想ツイートまとめ

感想 日記 ミッチーのこと

舞浜アンフィシアター、楽しかったですね!
奈落から白煙とともに上がり、モラリティを歌う演出はサイコーでした!
初日はどまん前だったので、ミッチーの汗も見えて!

あと私、絶対にミッチーと目が合ったって思ってます!笑(痛いファン
見惚れて振りを間違えちゃったときに、ミッチーがちょっと笑ってくれたの。
ツイッターには書かなかったけど、やっぱり書いちゃう笑
だって後ろの人が「目が合った!」って言ってたから!
真偽は定かじゃないけど、一生の思い出です✧

以下ツイートまとめ。

初日

  • ふおおおおお
  • 近い、ミッチーが近い!!! 近すぎてやばい! こっち来るたびにわああってなっちゃう、美しすぎて
  • ミッチーを見るたびにこんな美しい造形の人がこの世に生きてるなんて……!ってなる
  • 黒薔薇色のシャツが美しい……
  • 似合ってらっしゃる、ミッチー美しい
  • ミッチーの「発している言葉があなた自身です」って言葉を心に刻んで明日から、いや、今日から生きていこう
  • って、のんきなこと行ってらんないです。お家帰りたい。
地震により、武蔵野線が遅延。舞浜駅は大混乱でした……。

  • 白いシャツを着たミッチーが神々しかった。ずっと美しいなあって思いながら見てたんだけど、このときは綺麗って思って見とれてしまった。あんなに綺麗な人を目の前で観れた喜び!
  • 最前列でした。あんなに近くで観れるなんて夢のよう!
  • そういえば前に「今年中にウテナをみねば」的なツイートしたけど、面白そうだなっていうのに加えて、ミッチーの「フィアンセになりたい」がウテナの曲だからってのもある。確かに劇場版、ミッチーも声優で出た。
  • っていうのを今日、「フィアンセになりたい」を聴いて思い出した笑 ロック調フィアンセ!
  • ベイベーになって三年目?かな?日は浅いし、濃いベイベーでもないけど、これからもミッチーのことを応援したいし、ミッチーからエネルギーをいただいて、ミッチーのようにキラキラと綺麗で美しい人になりたい。なる。 30周年、40周年……と、この先も応援していきたい。
  • ミッチーがありがとうって言うたびに、こちらこそ!ってなる。 ミッチーが「ベイベーが太陽、自分は月」的なことを言ってたけど、ほんと、逆!ミッチーがキラキラしてるんです。光ってるんです。
  • 一回言い間違えてた笑 「ベイベーが月で、自分は太陽」って笑 可愛い。
↓数日前の家での会話
  • この前だんさんのCMみて「ああ、かわいいい」って言ってたら母に「ライバルでしょ?」的なこと言われて「?」。 母「え、ミッチー好きなんでしょ? 私「ミッチーは愛妻家なところも含めて好きだよ 母「?? 好きなんでしょう? 私「好きだよ、でもラブじゃないよ 母「??
  • 好き、ファン。中にはラブな方もいらっしゃるでしょうけど。 でも「好き」って、ラブだけじゃない。 私の場合はリスペクト。


  • 揺れてたみたいだね、私も全然気づかなかった。ポンポン振ってるときだったぽい?? ミッチーに夢中でした。
  • そうそう最後に自身のことに触れて、「死んでもいいって言ってる場合じゃないよ」って言ってたねミッチー。笑う客席に、笑い事じゃないよって。気をつけて帰ってねって。
  • うわ、今気づいた!明日舞浜いけない!

2日目の前夜
私、重大なことに気づく

就活で開演時間に間に合わない!

  • いまからもらってくれる人もいないだろうから……第二部だけでも行くかあ! 今日が6時開演で、第二部スタートが8時頃。 同じタイムスケジュールなら、5時開演、第二部スタート7時。急いで行って、到着6時半。二部だけでもみたい。行こう。
  • いまいっきに目が覚めたわ、焦った
  • ああ緊張で吐きそう、胃薬持ってたっけ……
  • 今日は運命の日、上手くいきますように、最善を尽くそう
  • 運命の日は自分で占わないほうがいいと思っている。運命の日はいつか、は占ってもいいけど。今日は運命の日だ、と自分でわかっている場合に、それがどうなるのか、は占わないほうがいい。自分の人生と努力に対して、それが誠実だ。 これから挑むのに、結果を見て油断したり落胆したりしないほうがいい
  • やることはやった、あとは牡丹餅が降ってくるだけ(意味不明
で、一部終わり頃に参戦。

  • おつキラ様でした〜✧
  • 今日もミッチーは素敵でした!
  • 昨日、「ミッチーといえばバラ色の人生」ってファンタスティックスのメンバー(一部のぞく笑)が言ってて、この流れだとやるのかな?と思ってたけどやらなくて、そしたら!今日!ラストに!ミラーボールとともに!笑 めくるめく閃光のスコール!
  • 楽しかった、今日は後ろ(または上)ベイベーだったけど!ああ、幸せだ。
  • 昨日は最前だったからわからなかったけど、後ろからだとアンフィシアターを見渡せて。会場の一体感が凄かった。 何も持ってないときでも、ペンライトとかポンポン持ってる時でも、みんなの手が揃ってて。 なんて素敵な空間なんだろう!
  • 愛哲「昔はもっと自信があった、根拠のない自信も。どんどん自己評価が低くなる。成長すればするほど、理想が遠ざかっていくように感じる。 ぶれないって言われるけど、実はぶれてる。遠くの理想を追い求めてるから、ぶれてないように見える。…… (覚書
  • 師匠が、「休んだらそのまま終わっちゃう(だっけ?)場合もあるからだ、止まらないで」的なことを言ってて。 それを汲んでミッチーが「速かったりゆっくりだったりしてもいいけど、止まっちゃだめなのね」と。
  • 昨日より覚えてる笑 昨日は息すらままならなかったから笑
  • ミッチー「見ず知らずの誰かとつながる前に、そばにいてくれる人を大切にしようよ」
  • ミッチーが「誰かの笑顔に救われることあるだろう?自分がそうなろうよ」的なことを言ってて。ああ、本当に! ミッチーの笑顔にも救われてるし、仕事終わりの仲間の笑顔とか、パン屋さんの店員さんの笑顔とか!いろんな人の笑顔に救われてるからそのお返しをしなくちゃ。愛し愛され、とも言ってたしね
  • 昨晩真夜中に「明日行けないやばい!」って一人で慌ててたけど、やっぱり行ってよかった!
  • ミッチーのココロノヤミの「この闇は黒ではなく、深い深いコバルト」って歌詞が好き。 その後に続く「夜明け前の海のように、沈黙の音がする」のフレーズも好き。 歌詞も情景も好きな曲
  • この深いコバルト色の闇をテーマに何か書きたい……

20 -TWENTY-


  • ご飯食べながら20のDisk1きいてる。どれもききたくて選べないから、とりあえず1から!笑
  • 私はジャケット表のお顔を直視できないので、箱の横の黒い部分を目の前に来るようにして運びます笑
  • おお、ロケット二号2015かっこいい!
  • モラリティのムービー始めてみたけど、笑っちゃう笑 途中に差し込まれる短文はなんなんだ笑
  • 僕らのクラブのリーダーは♪ミッチー・マウス♪ミッチー・マウス♪ミッチ、ミッチ、マウス♪ 歌って踊る元気者〜♪ミッチー・マウス♪ミッチー・マウス♪ミッチ、ミッチ、マウス♪
  • フィアンセになりたい2015を聴いてる!このアレンジ、ワクワクする、かっこいい!
  • 到着までひたすら2015バージョンを聞く。今度はsong for you
  • ベイベーなりたての頃はsong for youがサンポールに聴こえてました、なぜサンポールって思ってました。今も時々ちょっと聴こえます。ごめん。
  • さすがファン投票によって決まった45曲、タイトル知らなくてもワンマンで聴いたことのある曲しかない!笑 楽しい!好きな曲ばっかりで幸せ!


で、これはちょっと関係ないけどずっと思ってこと!

  • 写真フォルダ整理してたら、光忠に仮面つけたイラストがでてきて!きゃーー! 光忠ほんとにこういう格好似合う!!ぎやー!ミッチー!♡笑
  • なにげに光忠もミッチー笑
  • 髪型もちょっと似てるのよね
  • 光忠に遠隔ハグ♡とか愛してますかー!とか言わせたい、ほら、違和感ないっていうよりもう完璧✧
  • は、私審神者なんだから私の本丸でやらせればいいんだわ。久々に虹書くか
  • みえる、ポンポン握って踊りまくる審神者と光忠を冷めた目で見てる大倶利伽羅がみえる……
  • 我が本丸のミッチー(光忠)ワンマンショーのメンバーは以下のように決まりました。 ミッチー→光忠 コーラス→青江 ギター→倶利 キーボード→一期 ベース→蛍 ドラム→鶴 ブラバン→厚、薬、乱 ダンサー→清光、安定 執事→長谷部 マニピュレーター→蜻蛉
  • マスクドダンサーズは未定
  • 倶利伽羅はなんだかんだやってくれるだろうって思って笑 審神者と残りのメンバーはもちろんベイベーです。
  • 長谷部が光忠の投げた上着をキャッチしたり、飲み物交換したり、あいてつの箱持ってくるのか……すげえ嫌そう!笑
  • なんで青江がコーラスなのかというと、コーラスの方がめっちゃ英語うまいっていうのとセクシーな絡みがあるから。 本丸で一番英語できるの青江かなってのと、青江ってセクシーだなっていう。
  • ドラムの師匠は、食堂のおばちゃんの格好したりコマネチしたりするのんだ、あの方。鶴丸なら喜んでやるな!って!
  • とにかく光忠に、桃色とかワンダフル入浴とかの可愛い振り付け踊ってもらいたいし、その他のかっこいい曲の振り付けも全力で踊って欲しいです。 絶対似合う〜あのホスト、全力で似合うわ! 特にファンタスティック城の衣装着てくれ!吸血鬼!
  • 【LIVE】ライブ及川光博ミッチー今夜、桃色クラブで~死んでもい http://t.co/7hnxUjmfpU
  • ワンダフル入浴 及川光博 http://t.co/RoHPWGjZNB
  • ワンダフル入浴の最後の洗面器。鶴丸が嬉々としてやるだろうし、鯰尾も絶対やる。あとひとり?もちろん長谷部にやっていただきます。
  • 以外と三日月が乗り気かもしれない。
  • ああ、絵がかけたらトレスとかするんだけど……
  • 満足した。なので虹パロ小説は書かない笑
  • ベイベーでとうらぶやってる友人がいたらいいのに!笑 意見を聞きたい

  • 自己評価の低さをどうにかしたい……
  • 自己評価って相対的だよね、理想の高さと。うん。そんな話をミッチーがしてたな。いま実感してるわ
  • 金田一耕助 女王蜂 2006) 16分くらいからの、栗山千明様とミッチーのダンスシーン美しすぎて最高! なんでDVD化されてないの〜(;ω;) http://t.co/AoBABRdfBi
  • また古風な口調が似合う!
  • 1:50頃から多聞連太郎と琴江さんの美しきハッピーエンドシーン
  • 満たされた。リアタイで観て、美しい作品だなあと思ってた。約十年後、ミッチーにハマって必死になってDVDを探す日が来ようとは!DVD化されてなくて落胆した思い出。 動画を見つけられなかった時は発狂してたね、DVDもないし。ホームページもないし。
  • なお女王蜂のキャストのイメージは、このドラマを見て以降は、琴江さんが栗山千明、多聞連太郎はミッチーで固定化されてる。 というか多分ドラマを観たのが先だ
  • ああ美しい……、この美しい人が目の前にいたのよ(;ω;)夢みたいだわ、幸せ!