読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gradiolus' blog

主に日々のまとめ。たまに映画と本のこと。

いきづまる

日記
行き詰まると、息詰まる……
言葉遊びだけど、ほんと、そうだなあ。

就活、行き詰まり中。
自分が本当にやりたいことはわかってる、でもそれには中々、ちょっとやそっとじゃあなれない。
就活とは別の方法で、なる必要がある。

だからいまは、二番目にやりたいことで仕事を探している。
仕事をしながら、一番やりたいことへの道を進もうとしている。

でも、きっとそういう気持ちはバレバレなんだろうと思う。
今月、2社落ちた。

ちょっともう、疲れてます……
今日はハローワークに行ってきましたが、もう、気持ちが疲れていてあまり就活のことを考えたくない。
なのになぜ行ったのかというと、母がハローワークで職業訓練を受けてみれば、と提案してくれたから。
残念ながら学生は職業訓練受けられないんだね。

私はいま、やっぱり、自分の一番の夢と目標ををかなえたい。
諦めたくない。
そのために、仕事よりも自分の夢のための時間が必要。
だから残業がない仕事がいい。それ以外だったらもうなんでもいいや……になりつつある。
ますます、就職が遠のいている気がしている……。

だめだったらこのままフリーターでいいやー
何て思っているけれども、ね。そんな訳にはいかないものね。

グダグダ愚痴を書いたが、
とりあえず、疲れた……