gradiolus' blog

主に日々のまとめ。たまに映画と本のこと。

自由に話せない

何回考えても、腹がたつから、やっぱり書くことにする
(思い出すことによって怒りを強化している(条件付)気もする)

漫画の登場人物
AとB
AがBとくっついて幸せになってほしい

そういう話をして
どうして、それが
YYカップルだと、なんとも言えないイヤそうな顔をされなければならないんだろう
たぶんXXカップルでも同じ反応をされるだろう

なんで、あそこで私は自分の意思に反してすぐに違う話題に移ってしまったんだろうか
怒りと後悔で、なんどもなんども、嫌な気持ちになっている

AとBが、XYカップルだと、そんな反応はしない。

異性愛主義と同性愛嫌悪。

私たちの価値観に、深く深く根ざしてしまっていて、なかなか拭うことができなくなっている。

おかしいよね、同性同士というだけで、話すのを嫌がられる。
異性同士では、よくある会話なのに。

かなしい