読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gradiolus' blog

主に日々のまとめ。たまに映画と本のこと。

ままならぬもの

日記
ままならない。

どうしても。
もうどうしようがない。

あなたと過ごす時間がもっと欲しい。
あなたともっと長く話していたい。
あなたの笑顔をもっと見たい。
あなたから声をかけられるだけで、嬉しくて。
せつない。

あなたに好かれていることが嬉しい。
でもそれは、私があなたに懐いている「好き」とは、違うかもしれない。

違うのか、同じなのか、を、私はまだ確かめることができない。
でも、確かめたい。
そう思ってしまう。

最近お気に入りの、f(x)の"4walls"という曲の歌詞が印象的だ。
Love is 4 walls
韓国語がわからないので、この一節しかまともに聞き取れていないのだが。

愛は4面の壁。

"四面楚歌"を思い出す。周りは敵だらけである、の意。

だとすれば、
"周りは愛だらけ"??
なんて、思ったりした。

ある人の占いで、この時期、私の星座は恋に追い風が吹くとか。

この恋心からの逃げ場はないし、追い風も吹いているのなら、
吐露してみようかと思う。

なんど、好きになることをやめようとも思ったか。
なんど、これは恋心ではないのだと、言い聞かせたことが。

無駄だった。
この恋からはもはや逃れようがないのだ。

情けなくも、私はまだ一度も誰かに告白をするということをしたことがない。
自分がすることを考えただけで、緊張して胃が少しばかり痛む。
でも、この恋ばかりは諦めたくない。


回りくどいやり方で、贈り物に薔薇の絵のポストカードを添えた。
そんなことで伝わるわけがないことは重々承知しているので。
近日中、
言葉にして伝える。