gradiolus' blog

主に日々のまとめ。たまに映画と本のこと。

二年の間に

前回記事を書いてから二年が経つ。

驚きだ。

二年書かなかった間に、はてなブログもちょっと進歩していて驚きだ。

もう誰も読みに来ないかもしれないけれど、また少しずつでも書こうと思う。

 

さて、何からかこうか。

まず、仕事が変わった。

カメラマンになった。

ほんとうに自分でも驚きだけど、ほんのわずかな切っ掛けだった。

そしてカメラの仕事は、自分が思っていた以上に、性に合っている。

2017年の11月から始めたので、7ヶ月くらいか。半年は経った。

写真自体は昔から趣味で撮っていたが、一眼レフを買ったのは今年に入ってからだ。

だから半年。

でも半年で、商品のカバンやアクセサリーなんかの他にも、モデルさんを撮らせてもらったりもしている。

とても成長したと思う。最近はモデルさんにポージングの指示が出せるようになった。成長成長。

 

そんでもって、その会社で正社員になりたいと思っている。

カナダかオーストラリアに行きたい。

2020年までに。

ワーキングホリデーに行きたのだ。

あと、オリンピックが開催される年に、日本に居たくない。(私はナショナリズムが好ましくない)

単純に、お金が欲しい。

親が病気で手術するかもしれない。

そうなると、いまみたいに先行きの見えない状態でいるわけには行かないのだ。

この前の誕生日で25になったし。

 

会社を辞めて、カナダ(仮)に行って、日本に戻ってフリーになってもいいし、向こうに住んでもい。そう思うと、楽しみで、ますます早く海外に行きたい。

 

今日は髪の毛を切った。

ツーブロックにした。

入っていた俳優養成所を抜けたので、もう自由。

 

いろんなことがあったよ、二年の間に。

頭を整理して書いているわけではないかた文法もひどいが、まあ気にしない。

 

この頃いろいろ思うことがある。

また記事を書こう。

その時は読んで欲しい。

以前よりも拙いかもしれないけど。